スポンサーサイト
お泊り二日目
本日は祖父母の一年祭(一周忌)です。
(うちは神道なので一年祭といいます。)
一年なんてあっという間ですね~。

天気は朝から雨の予報。しかも暴風雨!
朝早めに出たのであまり雨が強くならないうちに実家に着くことができました。
早起きしてよかった~。

実家に到着すると、もう親戚やら近所の人達やらで大賑わい。
親戚の子供たちが大はしゃぎで走り回っていて、とっても賑やか。
人見知りで特に子供が苦手なKotaraにとっては過酷な状況です(^^;
ということで、Kotaroは妹の車でお留守番。
SakuraとHotaruは一緒に一年祭に参加しました。
Hotaruはずっとスリングの中に収まっていて、
全く存在感ナシでした(笑)

皆で食事をした後、Kotaroも連れて行きましたが
やっぱり子供はダメで、、、
SakuraとHotaruは大人しいのですっかり子供のおもちゃに
どちらにしても犬にとっては過酷ですね。。

そうこうしているうちに、雨はますますひどくなって、
なんと霙混じりに!
... Read more ▼
親戚達が次々と帰っていくうちに本格的な雪になり、
どんどん積もって、夕方にはすっかり雪景色になってしまいました。
4月なのに。。

実家の庭です。
雪

反対側の庭
雪

とても4月とは思えない景色です。
既にタイヤ交換して夏タイヤ(普通のタイヤね)の車で来ていた親戚は
大急ぎで帰る準備をして出て行きました。
道路もしっかり雪が積もってしまって、夏タイヤの妹の車では
泊まる予定のホテルに行くことが出来なくなりました
仕事の都合で遅れてきた妹の旦那の車がまだスタッドレスタイヤで
なんとか移動できましたが、歩くのも普通のスニーカーでは滑るし
久しぶりの雪道で少し怖かったです。。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Non

Author:Non
チワワのKotaroとわんこ生活を満喫しています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

etc..
