スポンサーサイト
衣替え
もういい加減暖かくなってきたのに、まだ衣替えをしていませんでした
さすがに着る物がなくて困る・・・

うちはクローゼットが一つしかなくてかなりギュウギュウ詰め。
普段着る服はクローゼットの引き出しに、季節外の服はダンボールに詰め込んで、クローゼットの奥の方に入れてます。
ちゃんと全部収納できるように引き出しを買おうかな~?といつも悩むんだけど、引き出しを買ってしまうと、クローゼットの中のレイアウトを変えにくくなっちゃうかもと思ったり。
ダンボールなら使わなくなったら捨てればいいことだしね。

今シーズンもまた悩みながらもダンボールから引き出しへ春夏物を移しました。
秋冬物より春夏物の方がかさばらなくていいですね~。
着ない服を何枚か処分して、引き出しは少し余裕ができました。
秋冬物を入れたダンボールはいっぱいだけど・・。
もっと処分しないとなぁ。
着ないけど捨てられない服がたくさん。。

クローゼットの中はとても見せられませんが、
ここはちらっと見せちゃおうかな~。
... Read more ▼
扉裏1
クローゼットの扉裏です。
とにかく収納が少ないのでこういうところも貴重なスペース!
家にあった木の棒と麻紐で縄梯子?みたいなものを作って
木製のピンチをつけて、スカートハンガーにしています。
扉一枚分、上から下までフル活用!
ウエスト部分に紐がついているスカートは、裏側から木の棒のところに引っ掛けて両面使いしてます。
全部で15枚ぐらいはかけれるかな?
普通にクローゼットに吊り下げるとスカートだけでいっぱいになっちゃうけど、これならかなり省スペース
プラスチックのスカートハンガーを使うよりナチュラルな感じで気に入ってます。

ちなみに、もう一方の扉裏は・・・
扉裏2
こちらはまだ試行錯誤しているところ。
今は100円ショップのトレリスを引っ掛けて、S字フックやピンチで色々引っ掛けてます。
このトレリスはKotaroがおチビの頃に、いたずら&進入防止に使っていたもの(笑)
色を塗ったり他の用途で使ったり、色々使いまわししてます。
本当はちゃんとしたフックとかタオルハンガーみたいなものを付けたほうが使いやすいのかもしれませんが、扉裏とはいえ賃貸だし、私の場合、とりあえず家にあるものでなんとかできないか?って考えちゃうんですよね。
家にあるものを使うということは、その材料を収納していたスペースも空くし、ゴミも減るし、一石二鳥


衣替えに夢中になっているうちに、あっという間に夕方に・・・
Kotaroはかまってもらえなくてふて寝してたからか、夕方からお散歩に出ると、いつもよりテンション高めで公園の中を行ったり来たり、元気に走りまわっていました
岩の上
スポンサーサイト

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

相変わらず色々勉強にさせていただけます!

そうそう!
扉の裏って案外貴重なスペースですよね。
それでも使ってないワ・タ・シですv-393

KOTAROくん、不貞寝ですか?
我が家のワワ’sは、出かけられなくても私が休みって言うだけで嬉しいみたいv-353
そう思ってくれているだけで嬉しい私ですe-68
Re: 不貞寝が得意なんです(笑)
Kotaro君、小さい頃はかまってかまって!ってうるさかったんですけどね~
最近は私が何か始めると最初はウロウロしてるんですが、
すぐあきらめてお昼寝していますv-75
なので色々作業するのも楽になりました!

クローゼットはもう少し物を減らしてすっきりさせたいところです。。
Minaさん宅は広そうでうらやましい!
プロフィール

Non

Author:Non
チワワのKotaroとわんこ生活を満喫しています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

etc..
