スポンサーサイト
4月と言えば・・・
もうあっという間に4月ですね。
4月と言えば狂犬病の予防接種!
金曜日にお知らせが届いていたので早速行ってきました。
私が住んでいる地域は集団接種ではなく、委託の動物病院で接種します。
なのでかかりつけの病院へ!

Kotaroは相変わらず病院ではビビリまくり。。
診察台に乗せるためにバッグから出そうとしてもまったく動かず出しにくい(^^;
アシスタントの方に手伝ってもらってようやっと診察台に乗せたところ、前足がクロスした感じになっていたんだけど、自分では足すら動かせない状態です。
私が手を添えて足を戻してあげても、その足を診察台につけることが出来ないんですよ。
そんな感じなので注射はとっても楽です。全く動きませんからね(笑)
神経までマヒしてるんじゃないかと思うほど、ビクリともしませんでした。

今日はついでに歯石取りもしてもらいました。
前歯はとてもキレイな状態でしたが、下の奥歯のあたりが気になってね。
動かないので麻酔はナシで!
先生もやりやすかったようで「大人しくていい子だねー」なんて言われたけど、ただビビってるだけなんですけど。。
おかげで歯はとてもキレイになりました。
これからも麻酔なしで出来るうちは時々やってもらおうと思います。
ちなみに、歯石取りは再診料も含めて1500円でした。
麻酔をかけてやるよりかなり安上がりかな??

歯磨きもがんばってるよ~!
歯磨き大好き
何故かダンボールに入って歯磨きしてます(笑)

前歯はピカピカ
前歯

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

全てまとめてのコメになりますがスミマセン(__)

我が家の行きつけの病院では、
全身麻酔初回麻酔で6千円掛かります。
麻酔の掛かり具合で足さないといけなければプラスα。
やっぱり麻酔不要は、今流行りのエコですよ~!

PCの動きが鈍くてイラつくっていうの、よ~く分かります!
私もこれの前はそうでした。
未だに部屋に残ってるんですけどね^^;

そちらで既に雪が残ってないなんてあり得るんですか?
やっぱり暖冬のせいでしょうか?
Re: タイトルなし
>Minaさん
やっぱり全身麻酔だと結構かかりますね~。
体へ負担も心配だし、麻酔かけてまでやるのは抵抗あるんですよね。
Sakuraが少し前に歯の治療を局所麻酔でやってもらったのですが、
病院から帰ってきてから具合が悪くなって大変だったようです。
たぶん精神的なショックじゃないかと先生に言われたとか。。
麻酔なしで出来るに越したことはないですね!

そういえばMinaさんのPCもわりと新しいですよね~。
写真の編集なんかは処理速度が全然違ってビックリしてます!
データの移し変えを後回しにして色々遊んでます(笑)

雪はどうなんでしょう??
降ったり解けたりだったので残った雪は少なめだったかも?
プロフィール

Non

Author:Non
チワワのKotaroとわんこ生活を満喫しています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

etc..
