fc2ブログ
キッチンスケール
今年の我が家のテーマは「ザ・収納!」
収納を見直して美しく使いやすくしたいということで
ちょこちょこ色々なところを整理しています。
今は狭いキッチンをスッキリさせるために悪戦苦闘中。。
キッチンって色々な形のものがあって難しいですね。
使い勝手も考えないといけないし。

うちのキッチンは2畳ぐらいなのかな?
キッチン自体は一人暮らしなら十分な大きさですけど、
洗面所がなくてキッチン+洗面+脱衣所を兼ねているので結構狭いんです。
キッチンは幅160cmぐらい。
他に洗濯機、ゴミ箱、3段のカラーボックスを置いています。
ちなみに冷蔵庫は入らないのでリビング側にはみ出してます(^^;
収納スペースはシンク下とつり戸棚、カラボのみ。
このスペースにキッチン用品と洗濯、洗面、掃除グッズを収納。。
上手く納めないと入りません!

まずは不要なものを処分。片づけの基本ですね。
細かいものは後々整理するとして、
スペースをとるもので不要なものから処分することにしました。
で、目に付いたのがキッチンスケール。
昔ながらのハカリ!っていう感じのものです。
これが結構邪魔なんですね。たまにしか使わないし。色も気に入らない。
でもたまにとはいっても使うこともあるし・・・と悩んだ末、
コンパクトなものに買い替えちゃいました♪
キッチンスケール
10cm×16cm×1.5cm。とってもコンパクトです。
すっきりシンプルなデザインなのもお気に入り
これなら出しっぱなしでもそれほど邪魔になりません。
お料理ではあまり使わないけど、Kotaroのフードを計るのに使ってます。
(上にのっているお皿はKotaroのお茶碗です。)
写真に写っている木製のスプーン、これもお気に入りキッチン雑貨のひとつ。
木製の計量スプーンなんですよ。
今はドッグフード専用です。お気に入りなのに結局犬グッズになってます(笑)


話は変わって、今日は少しショックなことが・・・
... Read more ▼
午前中からせっせと縫い物をしていたら、どうもミシンの調子が悪い・・・。
それでもだましだまし縫っていました。
実はKotaroのコートを作っていたんです。
あとは襟を付けて、脇を縫ったら出来上がり!と思っていたら、
なんとミシンがエラーで動かなくなってしまいました
先週はなんともなかったのに。。
15年以上愛用しているミシンですごくショックです・・・。
直らなかったらどうしよう?
こんな古いミシン修理してくれるんでしょうか。。
スポンサーサイト



テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いっやぁ。。。
いつもきちんと片付けていそうですよ!Nonさんは。。。
こじんまり、スッキリと。。。

私は貧乏性をなおさないと。。。片付けられませんv-393

ミシン、直ると良いですね。
私も貧乏性です(笑)
ミシンはなんとか復活しました♪
ミシンに限らずだけど、私も貧乏性でなかなか物を捨てられないんです。。
もう何年使ってるの??っていう物がたくさんありますよ~
元々使っていたキッチンスケールも買ったのは10年以上前!
これだけ使えばもういいでしょうと思って買い換えました。
まだまだ物が多いのですっきり片付けたいです!!
プロフィール

Non

Author:Non
チワワのKotaroとわんこ生活を満喫しています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

etc..