あみあみチワワ♪

あみあみチワワ
本を参考に、チワワを編んでみました。
モデルはもちろんKotaro、Sakura、Hotaruです
あ、Hotaruは編み図そのままです。
SakuraとKotaroはそれぞれ色を変えてみました。似てるかな??

↓この本を参考に。

編み犬の毎日(2)
写真を見ているだけでとってもかわいいです

あみあみチワワのSakuraとHotaruは妹にあげようかと思ったんだけど
「3匹揃ってた方が可愛いからもう一組作って!」とリクエストされました(^^;
ついでに友達犬のダックスとトイプーも・・・
いったい何匹編むことになるんでしょう

Kotaro&Sakura
アレおもちゃじゃないんだって~。残念・・・!
代わりに靴下で遊んじゃおうっと!


編み犬の毎日編み犬の毎日(3)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド☆ボーダーニットとワンピ
妹んちのSakura&Hotaru用のニットを編みました。
先日編んだKotaro用ボーダーニットと色違いです
ボーダーニット
実は一枚編みあげたところで生成りの毛糸がなくなってしまって・・・
微妙に色が違います(^^;

そしてもう一枚。
思いつくまま編んだニットワンピ
ニットワンピ
やっぱり女の子の洋服の方が作っていて楽しいです
チワワサイズだとそんなに時間もかからないしね。
それに既製品を買うよりかなり安上がり
このピンクのワンピは1玉105円の毛糸です。
2玉で2枚できました。材料費210円!安っ!!

こんな安物ですが(笑)クリスマスプレゼントに送りました
結構気に入ってくれたみたいです(^^)

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ハンドメイド☆ツイードコート
先週動かなくなってしまったミシン。
修理に出す前になんとかならないかと、内部のお掃除をしたり、
何度か動かしているうちに復活しました
どうやら水平釜の内釜が少しずれていたようです。
埃をきれいに取り除いて、外側もケースも全部掃除しました。
ミシン
15年以上愛用しているMyミシン♪刺繍機能付きのコンピューターミシンです。
コンピューターミシンなので修理代も馬鹿になりません(^^;
今はもっと安くなったとはいっても簡単に買い替えられる値段じゃないし。。
やっぱり時々はお手入れしてあげないとね~。


ミシンが復活したところで、先週途中で止まっていたKotaroのコート作り再開!
襟付きのワンコ服は初めてでちょっと失敗したところもありますが、なんとか完成
ツイードのコートです。
ツイードコート
お散歩にも着て行きました。
コートを着てお散歩
横向きの方が可愛く見えるかな?女の子っぽい?

実はこのコートの生地、私のバッグとお揃いです。
ひそかにペアルック(笑)
お揃いバッグ
色違いの生地もあるんだけど、何を作ろうかまだ悩み中です。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ハンドメイド☆あったかニットセーター♪
ニットセーターが出来ました
編み物なんて久しぶりでしたがなんとか完成!
セーター似合う?
久しぶりに編み物をすると、いつも作り目のやり方を忘れてます(^^;
基本の編み方は忘れないのに・・・

早速新しいセーターを着てお散歩へ
公園はうっすら雪が積もっていました。
雪だよ!
セーター着てても足は冷たいよ~

久しぶりの雪道で一瞬楽しい気分になったのですが、
道路は雪が解けていてべちゃべちゃ。。KOTAROは泥んこに・・・。
出来上がったばかりのセーターも汚れてしまいました
今日は違う服の方がよかったかも(^^;

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ハンドメイド☆ワンコ用ふかふか布団♪
寒がりワンコのためのふかふか布団を作りました♪
ふかふか布団♪
ドーム型ベッドのフニャフニャ版みたいな感じです(笑)
これからますます寒くなるし、もぐって寝るのが好きな子にはいいかも♪
ふか

材料は特売で買ったニット地(確か1.5mで500円)と、
中綿は100円ショップのヌードクッション2個分。
格安で出来ちゃいました

裏をひっくり返すと↓こんな感じ。・・・ってよくわからないですよね
ふかふか布団♪の中身
中にはクッションが2個入っています。敷布団と掛け布団。
カバーを外して洗濯しやすいようにしました。

ついでに余った生地で、ペット用ホットカーペットのカバーも作りました。
もともとついていたカバーはKotaroがファスナーを壊してしまったので
新しいカバーはファスナーなしです(笑)
ホットカーペットカバー

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

プロフィール

Non

Author:Non
チワワのKotaroとわんこ生活を満喫しています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

etc..
