ちょっとしたことだけど・・・
私の布団は2枚合わせの羽毛布団を使ってます。
ふっかふかで暖かくてとても気に入ってるんだけどひとつ欠点が。。
それは布団の柄!なんというか、微妙な柄で・・・。
お気に入りのカバーをかけても
薄っすら透けてしまうのが気になって気になって。
特に安物のカバーは薄っぺらだったりしますし

今日布団カバーを替えていたところ、ふと思いつきました。
あれ?これって布団を裏返しに入れればいいんだ
↓こんな風に。
布団
柄を内側にしてカバーに入れるだけ。
こんな簡単なことなのに何年も気付かなかったとは
ピンク色が若干透けるけど柄が透けるよりかなりマシです。

透けないよ♪
ほら、透けてないでしょう

ちなみに、2枚の布団を合わせるスナップボタンは
Kotaroがおチビの頃に噛んで役立たずになってしまいました。
布団カバーを留めるループの部分も・・・(^^;
そのうち補修しようかな。。

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

あみあみチワワ♪

あみあみチワワ
本を参考に、チワワを編んでみました。
モデルはもちろんKotaro、Sakura、Hotaruです
あ、Hotaruは編み図そのままです。
SakuraとKotaroはそれぞれ色を変えてみました。似てるかな??

↓この本を参考に。

編み犬の毎日(2)
写真を見ているだけでとってもかわいいです

あみあみチワワのSakuraとHotaruは妹にあげようかと思ったんだけど
「3匹揃ってた方が可愛いからもう一組作って!」とリクエストされました(^^;
ついでに友達犬のダックスとトイプーも・・・
いったい何匹編むことになるんでしょう

Kotaro&Sakura
アレおもちゃじゃないんだって~。残念・・・!
代わりに靴下で遊んじゃおうっと!


編み犬の毎日編み犬の毎日(3)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Happy Birthday♪
2月11日がSakura、2月12日がKotaroの4歳の誕生日です
今年も一緒にお祝いをしました。

ケーキ♪
Kotaro君、ちょっとニヤケすぎ
誕生日ケーキは今年も手作りです。
Kotaroが好きなイチゴをのせました。偶然にも妹宅にあったペーパーもイチゴ模様


変顔?
早く食べようよ~
ケーキはあっという間に完食しちゃうので
食べているところの写真を撮ることができません。。

妹からプレゼントをもらいました!
つなぎ
写真では分かりにくいけど、このつなぎ、
背中にチワワ模様が入っているんです!かわいい
お揃い♪
SakuraとHotaruは色違いです。女の子用はスカートになってます。
ちなみに、骨とハートの編みぐるみは私からのプレゼント。
ずいぶん安上がりで・・・(^^;

そしてもう一枚!
Tシャツもお揃い
このTシャツも後ろにチワワ模様が入ってます。
こうやって並んでいると大きさの違いが良くわかりますね(^^;
でも実はKotaroとSakuraは同じサイズ(SS)の服を着てるんですよ!
Hotaruは3S。
SakuraとHotaruは体高が同じぐらいでお座りしてると分からないけど
体重は1kg近く違います。
Kotaroの体重はHotaruの2倍以上あります
チワワ2匹分!よく成長してくれたものです(^^;
まあ、健康で何よりですけどね。

おまけ。
ケーキ♪
左がワンコ用、右が人間用のケーキ。
人間用のは妹が作ったもの。
バレンタインが近いからついでにってことらしいです(笑)

もうひとつおまけ。
寝顔
ケーキを食べ始めたのが夜遅めの時間だったので
食べ終わるとすぐTシャツ着たままウトウト寝てしまいました
寝顔は何歳になっても変わらない気がします(^^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お留守番
今週末は急遽、妹宅でお泊りしてます。
金曜日の夕方「今日うちに来ない?」と妹からメールが・・・
夕方メールしてきて”今日”って急すぎだよ
しかもまだまだ仕事は終わらないし・・・
聞いてみると、案の定ダブル夜勤
(ダブル夜勤=夫婦そろって夜勤の日をそう呼んでます)

1時間程残業して、急いで家に帰って出かける準備。
慌てて準備する私の後を付いてきてKotaroもウロウロしてます(笑)
いつもお泊りの時に使う大きめのバッグを出してくると
「(妹たちと)お出かけだ!」って分かるらしく、
キュンキュン鼻を鳴らして玄関の方に行ったり来たり

そんな感じで慌ただしくお出かけ
妹宅に到着すると、SakuraとHotaruもびっくりしていました。
Hotaruなんてうれションするし

私とのお留守番は皆すっかり慣れて
SakuraとHotaruも落ち着いています。というか寝てばっかり
留守番に来ている意味がないような・・・(^^;
起きてくるのはごはんとおやつの時だけです
おやつちょうだい!
おやつまだですか?

ごはんといえば、Hotaruはごはんを食べるのがすごく遅いんです。
お皿からフードを何粒か床に置いて
それを一粒ずつゆっくり食べるという・・・
Kotaroはガツガツあっという間に自分のごはんを完食すると
Hotaruのごはんを見に行きます。
ご飯残すの?
残すならボクが食べてあげるよ~

するとHotaruは・・・
近づくjな!
近づくな~あんたになんかあげないわよ
写真では分かりにくいけど歯をむき出して怒ります
Kotaroは怒られると一旦その場を離れ、
また気になって見に行って怒られ・・・の繰り返し。
ますます時間がかかります
そんなに怒るなら早く食べればいいのに・・・

Sakura
怒ると「グレムリンみたい」ってからかわれるけど
普段はこんなにかわいいのよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2月のカレンダー
2月と言えば節分ってことで
今月の写真はオニのかぶりものです(笑)
カレンダー201002
ツノも帽子の部分も毛糸で適当に編んでみました。
編み図もなくて、適当にしては上手く出来たかな?
お耳も出るようにしたんだけど、
ちょっと穴が小さかったみたいで窮屈そうです(^^;

最近編み物にハマり過ぎで肩こりが酷いです


>サチさん
お知らせありがとうございました!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Non

Author:Non
チワワのKotaroとわんこ生活を満喫しています♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

etc..
